人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッター初体験、成長語録。

ちょうど、1週間前の夜中、
闇夜の国から、ツイッター仲間入りしました。


まだ、全てのことに対応できてないし、芽生えたばかりの新芽(しんめー:new・may)ですが、
だんだんと気持ちがついていけるうようになっています。ツイッターとは何ぞや!?は、徐々に
ココで私なりの感想も綴りますので、まだついていけない。ツイッターなんて暇人のやること。
したことないのに、誤解して解釈していないか?そんなことも踏まえて、謎解きを心がけますね。

まずは、私のツイートの展開を順序よくご紹介。最初のツイートから、だんだんと仲間入りできて、
ツイートが、変化しています。このプロセスだけでも、成長がわかります。言葉って、成長できるん
ですね。気持ちって、言葉にすると、ココロが見え隠れしますね。なんだか、言葉のアルバムみた
いに自分の吐く言葉のMemoryを見れるのも、いいなと想い始めています。

なお、このツイッターでは私の名前は、紫苑(シオン)です。私のアカウントは@clematis523です。
ツイッターにご関心ある方は、ツイッター登録後、このアカウントで私をフォローしてみてくださいね。




▼まずは、ツイッター初舞台、最初の台詞はこの1ツイート
① 五月雨。雨音。音友。ともに、ツィッター初フォロー♪


▼ツイッターのナビのサイトをみたり、試行錯誤の時期には…
② 昨夜ケータイからデビューしたこのTwitterとやらに、どうついてゆけばいいやら(苦笑)。今朝は、PCでWORK前に、PCからツイート洗礼。まだ操作マナーとか朝一、イマイチ…


▼ちょっと、余裕がでてきて、日々の自分の行動でLIVEなう。
③ 今日は、ニ胡の演奏家さんの取材インタビュー。台湾出身のリーリンさんから素敵な言葉を教わりました。『惜縁』!縁を惜しむ。惜しむ縁。心に響きますねぇ。


▼これは、自分でも気にいってるフレーズの入ったツイートです。

④ ツイッターは、『言葉の力』だ。その『言葉の力』を、前向きに捉えて、惹き出し、だれかに、そのバトンを渡す役目が、わたしと、あなた。わたしは、1人でも、あなたは、∞無限大!! #twitter


▼ツイートを初めて、一番感動は、こういうことが出来るんだと実感。

⑤ @dff_ClickBokin ツイッターで社会貢献ができるなら、喜んでツイートいたします!!頑張れ!宮崎!!!私のつぶやきが1円の募金になる、「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」に、毎日1回ツイートします。 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/


▼最近は、自分のイベントのPRもしたり、自己PRにも活用中です。
⑥ 今晩は、今日は一日多忙でした。昼から、森の中にあるカフェで、取材。と、言っても今日は私が取材受ける側。6月末にアロマセミナー開きます。そう、『惹句文案家』の顔以外にも、『芳香療法家』の顔もあるんです。だから、ブログも1扉だけとは限りません。アロマに興味ある方、この指と~まれ♪


▼今日、聴いたばかりのラジオでの感想をリアルtimeにツイート。
⑦ 今日NHKラジオ第一で、クミコさんが歌われた新曲♪INORI~祈り~。ココロが軋むような平和への叫びの歌。ヒロシマで被爆した少女(禎子さん)が歌のモデル。近く米国で歌うとか。頑張って!音楽に国境はない。音楽は平和の伝道師。♪ジョンレノンやマイケルジャクソンも歌で平和を呼びかけた。

by clematis-myu | 2010-05-30 16:38 | Twitter