愛犬スキュラへの オマージュ…。

我が家には2匹の愛犬がいます。母犬スキュラと娘犬ルチアです。その母犬が、先月末、16才4カ月の寿命を全うして、夜空の星になりました。1月30日午後三時過ぎ、あのこは、私の腕の中で安らかに息をひきとりました。

c0202832_23552414.jpgまだ、私の中では、あのこが亡くなったこと、息子と一緒に2月1日に荼毘にふし、弔ったこと。その現実が、受け入れるまで時間がかかりました。いまもなお、受け入れてはいないのかもしれませんが、このブログへの画像選びをしていた時、一枚一枚にあのことの想い出が刻まれていて、どれを取り上げて、どれをはぶくかさえも、手に余る作業で、時間が止りました。で、これまで、ブログ更新ができず終いでした。そんな時、ふっと、このデジブックのことを想い出したのです。数年前、違うマイブログで、スキュラの画像をUPし、office skyllaの屋号のことなどを、このデジブックを使って、解説したことがありました。

そうだ!これなら、50枚の画像を並べてスクリーンのような映像化でBGMを流しても、画像の容量が重たくなくブログに貼れるし、メモリアルになる。とりあえず、あのこが、元気な時の姿を、みなさんに観てもらおう。かれこれ、5~6年前の10歳当時の元気で凛としたあのこの魅力からスタートして、娘ルチアとの普通の日々、老いて行き、徘徊モードになり、でも、めげずに、リハビリに励んだ日々も、ちゃんとお披露目しておこう。


Published by デジブック

生きる!ってことの意味を、あのこのMemoryで、皆さんに観てもらい、私たちもやがては逝く道。しっかりと、今を生きる意味を、あのこの姿から感じ取ってもらえたら、うれしいな。愛犬、スキュラへの心からのオマージュとして、この映像をお届けします。

※なお、この映像は、今日から30日間のみのお試し公開です。

[PR]
by clematis-myu | 2013-02-21 23:33 | Memory