人気ブログランキング |

カテゴリ:贈り物( 1 )

あなたは、ご自分のカラーって、決まっているでしょうか?私の場合は、何故か、幼い時から、“紫”が、大好きで、この色にトキメク少女でした。面白いエピソードに、小学の時の運動靴、紫色のカラーズックを履いて行き、学校の先生に、呼び止められ、親が注意されたの!お宅のお嬢さんは、紫が好きなのは、少し精神的に正常ではないのではないかとか?と言われたとか。(笑) それでも、おかまいなしに、私は、大好きな紫色のズックを履いて、登校したわ。ちゃんと、お勉強もしたし、お絵かきも好きだったし、副委員長もした。決して、気が変な女の子ではなかったと自負しています。父も、母も、それを許してくれたし、父は、紫は、高貴な色だから、色白の娘にはよく似合うとさえ言って誉めてくれたっけ。そう、紫は、源氏物語にもよく出てくるし、作者の紫式部には、自分の名前に、紫をつけているほどですものね。

そんな、少女期から、娘時代を経て、大人の女になって、子育てもした私が、いまもなお、紫が好きでたまらないのは、私と親しくなったお友だちは、みんな承知のことです。で、何か、私に贈り物をくださる時、決まって、どなたも、色目で選ぶと、間違いないと想うのかしら?すごく、紫の色のアイテムが、どんどん増えていっています。今年のお誕生日も、五月十日前後に、逢うお友だちは、ちゃんと、プレゼントを用意してくれてました。ありがたいわね。ほんまに、毎年、これを楽しみに、選んでくださる長年の友情には、世界の中心で、大きな声で叫んで、お礼を言いたい程です。私の趣味が、和装も、洋装も、好きで、あちこち好奇心旺盛なせいか、頂く贈り物も、バラエティーに富んでいます。


More
by clematis-myu | 2012-05-25 16:14 | 贈り物