人気ブログランキング |

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

速いもので、このブログを昨年9月6日に開設して、一年が過ぎました。開設当初から、読んでくださっている奇特な・・・ そう、あなた、ありがとうございます。思いっきり、ハグして、頬ずりしたいほどよ!(笑) 仏蘭西式に!!

始めた当初は、果たして、どこまで続けていけるか、不安でしたし、このお手紙のブログ【言の葉の色香】の他にも、アロマのブログと、詩のブログを、同時期にオープンしたのですから、自分でもなんて無鉄砲な(笑)と、見切り発車を、我ながら後悔・・・は、せず、2010年の9月にブログを開設する意義が、自分にあったからできた行為です。いまさらながら、やって、つづけていて、よかったです。まさか、いま流行のツイッターまでも、自分が参加しているなんて、一年前は想いもよらなかった。人間、何が起こるか、先は、わからない。だから、楽しいし、生きて行けます。

最近の私は、本業のコピーライターの仕事も多忙でしたが、それにも増して、2006年に資格をとったアロマに関するオファーが、異業種の企業から来たり、作品展へのコラボ企画や、自主企画のセミナーなど。自分が想定できてないレールや、扉の鍵を渡してもらう体験が多くなっています。

その話しは、また、アロマのブログhttp://mycreateur.exblog.jp/に綴ることとして、今日は、今月に入って、読書の秋を自分に呼び込むつもりで、図書館で借りて来た本の中から、ブログ開設1周年+3dayのお楽しみとして、3冊のBOOKを、紹介します。この3冊を選ぶ私が、すなわち、どういうことに興味があり、どういうことに、ココロを揺さぶられるか。私が、私自身と向き合い、自分の内側のアタシと語る本選びだと感じてもらえたら、きょうのブログの主旨は、おおかた言えた気がします。本が好きな方、少し、私の読書Timeにおつきあいくださいね。


More
by clematis-myu | 2010-09-09 04:26 | エッセイ